お泊り釣行・忠南/全北〜巨星落つ。


参加者:すいる、トム、Peewee、ビギ(記)

3/31(土)
忠清南道 論山市 陽村面 盤谷里 論山貯水池
12匹 (40オーバー 2匹) ビギの釣果です。

●論山貯水池----百科辞典より

塔亭貯水池ともいわれる。 面積152万 2100坪. 堤防の長さ573m. 高さ17m. 1941年に着工して,1944年に竣工した。 論山川流域平野を灌漑する。
貯水池南に湖南高速道路が通り交通が便利で最近では釣り場にも利用される。 論山市との距離が5km程度のところに北側に鶏龍山国立公園,西潅燭寺,恩津弥勒仏があって,観光客がたくさん訪れる。

ちなみに貯水池では観光客を見たことがありません。




4/1(日)
全羅北道 完州郡 参礼邑 下里 所陽川
3匹 (うち42センチ 1匹) ビギの釣果です。

●所陽川 ----百科辞典より
錦江圏域の萬頃江水路に属し,萬頃江の第1支流。 国家河川,地方2級河川に分けられており,流路長,河川長,流域面積は各々国家河川が22.77km・7km・153.47平方km,地方2級河川が15.77km・13km・76平方km。
地方2級河川は完州郡所陽面遠燈山:715mに源を発して,신재里(漢字不明)393番地線で流れ始め,牙中川が合流する龍進面で国家河川に変わり,全州市全美洞で萬頃江(国家河川)と合流する。 所陽川には6ヶの支流が合流し,そのうち牙中川は墨防山(521m)西の方麓に源を発し,牙中貯水池に流れ込む。その後、石所里,安徳院をすぎ,北に流れ,所陽川に合流する。
水深が深い河川ではないが,流速が速いほうで,よく整備され,萬頃江支流の中で河川幅が最も広い。 以前には1級の水質を保持したが近隣に製紙工場と畜産施設など汚染源が増えながら,水質が悪くなり,その対策で河川周辺汚染源管理を強化しつつ順次改善されている。



先週(2007/3/24)、すいるさんはスピナ-ベイトで爆釣していたようです。すいるさんの釣スタイルは何処にいったのでしょう。

●思い出してみよう。(ウイキペディア 北斗の拳より)
ケンシロウは北斗神拳伝承者の誇りとヒロイン・ユリアをかけて、世紀末覇者拳王を名乗る長兄ラオウと拳を交わす。互いに究極奥義を身につけ、北斗神拳の奥義がまったく武器にならない凄絶な闘いとなったが、一片の狂いもないケンシロウの無想の拳に対し、ラオウの闘気に乱れが生じ、そのスキをついた必殺の拳がラオウの胸につきささって決着した。

●置き換えてみよう。
セミプロは巻物伝承者の誇りをかけて、バス釣覇者を名乗る長兄すいると竿を交わす。互いに究極奥義を身につけ、日本の理論がまったく武器にならない凄絶な闘いとなったが、力任せのセミプロ広範囲巻物釣法に対し、すいるのセコ釣法に乱れが生じ、そのスキをついた必殺のクランク(赤)がすいるの胸につきささって決着した。

約1年にわたり連載されてました、すいるVSセミプロはセミプロに軍配があがり終息したようです。
韓国のフィールドにはフィネスは、まだ早かったということでしょうか。しかし、ケンシロウVSラオウの構図が崩れると見ているほうとしては面白くないですね。

あっ!!すいるさん、Peeweeさんの写真はありません。悪しからず。