5/26 バス釣行at ソヤンチョン


「マイウー号発進!」


日時 2007/05/26  AM9:00〜19:00
場所 ソヤンチョン上流部(昼から風強し 6:00以降は無風)水温:23.4〜25.1
参加者 スイル氏、トム氏、マイウー氏、ナドプロ氏、セミプロ(筆者)+トム補足

結果
マイウーさんの初フローターとの事で初心者に易しいソヤンチョンへ一目散に向かいました。(集合時には多々問題がありました。。。)
ソヤンチョン到着後マイウーさんをサポートし初進水式完了!「パチパチ」と思いきや、やはり始めての事、「どうやって方向、変えるの?」が第1声。

マイウーさんと一緒に上流を目指しましたが、水路以外は喰いが渋くラバジ+トレーラーで狙いますが反応が悪い、スイル氏はセンコーで水路でマイペース、トムさんは水路に入れず(みんな水路だったので、誰もいない)対岸コースから上流を目指すも水が激濁りで釣果厳しい状況(いつもの水路までは当りあり、対岸コースに入った途端当りがなくなった。トム談)。マイウーさんは初フローターで移動に苦労しておりましたが、何とか最終的に一匹ゲットされていました(スイル氏直伝のグラビングによる)

今回、個人的にはジャバロンハードとアベヤンマをテーマとして釣行を開始、両方とも良い結果に満足。アベヤンマはシャローで爆発しますが形がイマイチなので改善が必要。(トムさんタックルをチュセヨ)
ジャバロンハード(以下、ジャバハ)は、出たらデカイです。上流に向かう途中にトムさんとボイルを発見しジャバハを投入すると即「ドスン」と重量級の当りで良型バスを1匹ゲット。上流の流れ込みを発見、水温が20〜22℃と他の場所より冷たく水が良いポイントへ入ると即結果がでました。そこでジャバハで4匹ゲット!(2匹は45センチ前後)
帰着時間となり最下流の堰堤まで移動しさらにジャバハで一本追加これも40センチ前後の良型、巻物系好きの筆者においてはとても楽しい一日でした。

★これからも巻き巻きするぞぉ〜★

やっちゃいました
金曜日前日、筆者にスタッフより魔の一言「飲みに行こうか」、早めに切り上げればいいかと思い「OK」との返事が間違えでした。当日朝、トムさんからの暖かい電話で起して頂き現着約1時間遅れで到着。申し訳ありませんでした。
参加者の皆さんには本当にご迷惑お掛けしました。猛省します。

セミプロ@もう金曜日は飲みに行きません



初めて乗ったフローター、また挑戦してください

真フナだそうです。バスのポイントにガバガバ進水して来ました。

自然はいいもの、日本では減りました。

筆者、今日は満足!!!

スイル氏、ステルス爆撃機のようなフィネス技炸裂

トム氏も型を揃えてました。

新規開拓、よろしくお願いします。