10/13,14 デホ釣行(有志)
「爆釣のち劇渋」

日時 2007/10/13,14
場所 デホ
参加者 国士無双、セミプロ、トム(記)、友情参加 ナドプロ 


経過
 最近渋い状況の中で、また選択肢の少ない中でどのポイントにするかが大きな課題です。韓国バサー達は1箇所に手中する傾向が顕著であり、どこかで釣れたと言う情報はあっという間に広がり、とてもマイペースの釣りをすることはかなり難しい状況になってきました。そんな中、デホの鉄塔ポイントとデホ河口ポイントのどちらか人の少ない方、または状況のよさそうな方ということで3人+1助っ人?で釣行してきました。


13日:晴れ時々曇り。気温19度、水温20度。風弱い。 

 鉄塔ポイントにはバスボートが一杯。最近大物が出たとか、数が釣れて騒ぎになっている所です。しかしここはウイードが点在していますがその数はそれほど多くは無く、いかにビギナーとナドプロさんが呼ぶバサーでもガンガン叩いてしまうでしょう。やむなく、我々は河口ポイントへ向かいました。河口ポイントは例の葦まわり、その周辺が今までのポイントですが、最近今一の感があります。入水10時過ぎ、終了は18時でした。

 私は、おそらく師匠も同じだと思いますが、オーソドックに葦周りから攻めて行きました。が、最近の我々の経験通りなかなか渋い。出るには出ましたが後が続きません。一方、セミプロさんは一人藻場を攻めていたのですが、なにやら釣れている様子。大声で「よっしゃー」の得意のせりふが聞こえてきました。私は葦の次は藻場を通って深場を攻めようと計画していたのですが、その時セミプロさんからの電話で「こっちだ」情報があり、ちょうど行こうとしていたこともあり急ぎました。




いつものように




各人装備を整えて




漕ぎ出したのでした



結果は久々の上々!(((((o≧▽≦)o ウケケ



セミプロさんは型にはまると強い。この日は30尾以上の釣果。このバスは46cmのプリプリでした。
彼は強烈なパターンフィッシャーマンですね。なお、5尾の計量はなんと5.9kgでした。
 


国士さんも20尾以上の釣果、ご満足かと思いきや「サイズが…」と贅沢なお言葉が……

トムの釣果情報はご参考までに全てではないのですが当日ヒットしたルアーを写真に撮りましたのでどうぞご覧下さい。見えないルアーはクランクかスーパーキラーです。

ここ

をクリックし、開始ボタンを押してください。 ブラウザーで許可されて無い場合は許可してください。また戻る場合はブラウザーの「戻る」で戻ってください。
 

14日:晴れ。気温20度、水温19度。風強い。
 

ホテルサンシャインからの風景

この日は鉄塔ポイント。肌寒く、バスも遅起きだろうということで7時ホテル出発、ポイントには7時15分ごろに着きました。誰もいません。入水してみると、ここがまた渋い。前日のバスボートに叩かれたのでしょうか?とりあえずポイントを流しながら探っていくとトップに1尾(ミスバイト)出た後はクランクとスーパーキラー、最後にマイキーで計5尾。10時ごろにセミプロさんから電話で、河口ポイントに移動したいとのこと。数は出そうに無いということで移動しました。ここでナドプロさん合流。
この日は2時で終了。  

景色の写真ばかり…そう劇渋だったのです


昨日より風が強く、藻場の藻の位置がわかりづらくて巻物がつらい、また、ワームにも食ってこないという状況でした。私はなんとか8尾をかけたのですが、大変苦労しました。

ここ

まとめ

今回の釣行は各人の持ち味が出たように思います。また、13日は非常にラッキーな1日でありましたが、こんな日に2、3回に1回はお目にかかりたいものです。
お疲れ様でしたm(*__*)m