フローター修行2DAYS

2008年5月10日、11日
メンバー:国士無双、ユンケル、セミプロ(記)

修行1日目(10日 ソヤンチョン下流 AM9:30〜18:30)
前回のBMT第三戦ではユンケルさんの指導は無し。
全員BMTの本気モードで、今回ユンケルさんの修行と称して修行2DAYを慣行しました。

初日まずは前回フローターが初めてで直進しないフローターとバス釣りの基本を
慣れて頂く為に移動の車中から修行スタートした所、ユンケル氏も巻物系、ドッポン系を目指している模様、これはチャンスと小生がウンチク、講釈をたれ巻物ファミリーへ勧誘成功!スイル氏ゴメン。




講釈をしているうちに減着、講釈より実戦を優先との事で水路へ突入。
新緑も眩しく好調に釣果を伸ばしユンケル氏、堂々のリミットメイク。
しかもヨンマルもゲット。
やはり講師のレベルの高さなのか、明日の目標値がアップ!
目標は10匹+ヨンマルオーバー
国士無双氏はなんと総重量10kgオーバー、漁師ですわ。



その後は参礼のモーテルへ、宿泊はここからが楽しみ。
ホテルも近く10分で移動しシャワーで体をリフレッシュして夜の酒場へ
即、バイトですわ。(ルアー:泡の出る麦絞り汁)
フローターで絞った体には染みますわ〜
10時過ぎには出来上がり部屋に戻り即死でした。 

修行2日目(11日 ソヤンチョン上流 AM6:30〜18:00)
昨日に引き続き天気が良く、真っ赤かに日焼けした体に鞭を打ち出撃
ユンケル氏、今日のノルマはヨンマルアップ+10匹
キャストを見るとベイトキャストがさまになって、フローターも直進してます。
やはり実戦ですな!これなら安心と放任し国士無双と真ん中水路へ直行。
やはり上流は真ん中水路が熱い、国士無双氏ファーストバイトでヨンゴー!
で上流まで釣り上がり全員合流でフローターで乾杯。
風も無く贅沢な時間を過ごし夕方に備えて少々昼寝。



夕方のフィーディングに期待するも不発でしたが楽しい2DAYSを楽しみました。
ユンケル氏:11匹 ヨンニイもゲット 目標達成ですわV
国士無双:前日に続き7kgオーバー
小生:イマイチ釣果(2日とも師匠に負けました)



【状況】
水温が20℃オーバー、気温28℃と完全アフター状況。
昨年同様、水の動きが少なく水温上昇と近場のディープがキー。
今年はまだ藻の生え方が少なくグラビングが出来るにはもう2週間ほど必要。
ルアー:スピナベ、テキサス(メイン:底をずる引き)

ユンケル氏、6月開催の第4戦は期待してますよ!

Copyright(C) 2008 Seoul Tsuri Club All rights reserved