2010年 Bass Master Tournament 第3戦【月例】

 

日時: 2010年 5月 15日(土曜日)
場所: ソヤンチョン
参加者: kaffeetochan、ナンデヤ、すいる、こしひかり(敬称略) (釣行記:セミプロ) 計6名

天気:曇りのち晴れ(午後から微風)

水温:18~19℃

 

今回は月例を兼ねてのBMT開催となり新メンバーに期待しBMT枠拡大を狙うが。。。

バイトしたのは、コシヒカリ氏、キタァーーーーーーー!

なんと○○年ぶりのバスに参加される事となり、昨年のウォンバット氏

同様にフローターでの初参戦、いぶし銀の腕前 結果を期待していますよ!

 

ソヤンチョンへは早朝6:00出発で各メンバー、ナイトフィッシングにも出かけずに英気を

養うために前日は早めにご就寝されたとか言いながら車中では虫の息。

このへんから既にBMT得意の情報戦が開催されているのか?

 

8:00頃にソヤンチョンに到着すると、水量、雰囲気、天気ともに梅雨前を思わせる

ベストな状況、後はバス君たちの機嫌しだいだ。

 

 

そそくさに各メンバー準備に余念が無い。今回、初めてフローターで参戦されたコシヒカリ氏も

メンバーにアドバイスを受けてフロターの準備を完了した頃には、先行到着のtochan氏、

Kaffee氏はすでに沖の人となっている。

(国士師匠、フロター拝借、ありがとうございました)

 

他のメンバーもBMT開催時はとても準備が早いと思いきやここで大アクシデント発生。

 

ナンデヤ氏 『あっ、ロットが。。。無い!!!』

の一言でロット救出作戦の開始、ここで活躍したのがスイル氏、ご自慢の如意棒。

4段階式のルアー回収棒であり、底をゴリゴリとロットの感触を探して5分程度経過。

スイル氏『バイト有り (ニヤリ^^)』で発見! これが今回の釣果に繋がればなぁ~

 

筆者も入水しまずはご近所のバスの気配を伺うためにTOP系を投入。

しばらく移動しながら沖目の島周りを狙うと、バスのご機嫌がすこぶる良く、小、中型サイズ

のラッシュ。○○年前の解説書通りのポイント、ルアーの動かし方で入れ食いモード突入!

但し、ドアフターなのかビックなママは沈黙。。。(泣)

 

今回初参戦のコシヒカリ氏、好調ですねぇ~     tochanさん、↓ジュースですよねぇ~

 

 

この後、流れ込みを確認する為に大移動、移動中もバスはコンタクに出るが、型が小さく

総従量制のBMTではポイントを稼げない。流れ込み到着後、ビックなママを狙うがここも

ご機嫌な小・中型に占領されており結局、大型のゲットはならず

 

他のメンバーも気になるがキッカーフィッシュの獲得がならない用では、韓国の地で優勝は不可能。

今回は見事な撃沈でした(泣)

 

結果は。。。

1位:BBすいる氏 やりますなぁ~ フィネス爆撃機健在! 優勝おめでとうございます。

 

2位:tochan氏 ビックフィッシュ賞 ゲット!

 

3位:セミプロ ぬぅぉ~ BMT釣行記(爆)

 

4位:コシヒカリ氏 参加当初は優勝狙いだったとか? でも誰のバス???

 

5位:kaffee氏 全てのルアーにバイトで魂をこめました。

 

6位:ナンデヤ氏 ロットを逝かしたタタリかも?

 

これで2010年度BMTの年間優勝は混戦模様。。。

AOY(年間優勝)を目指して頑張って下さい。

 

 

(おしまい)

Copyright(C) 2010 Seoul Tsuri Club All rights reserved