7月例会 ファミリー筏釣り

日時:2010717日(土)東部二村洞セブンイレブン前6時出発

場所:デホ

参加者:やり杉さん、石兵衛さん、マコパパさん、鵜飼さん、朝倉さん、池田さん、スイルさん、孫悟空店長さん、

        高山さんねっちさん、エトウさん、Kaffeeさん、まっつんさん、モグリさん、山崎さん、林さん、

        星野さん、TOCHANさん、おかやんさん、ソンオ(記)

 

(釣行記)―――――――――――――――――――――――――――――――――

はい、今年もやってまいりました、恒例のファミリーいかだ釣り。

日ごろ父ちゃんだけで釣りをして!と思っているママにとっても、一緒について行きたいけど危ないので行けない

小さなお子様にとっても、お父ちゃんと一緒に参加できる数少ない例会ということで、

今年もなんと50名以上の皆さんが参加することになりました。

 

そもそも筏釣りとはどういうものか、ここでソウル釣りクラブの過去の筏釣りを見て見ましょう。

http://www.seoul-tsuri.net/no37/no37.html

http://www.seoul-tsuri.net/20071103/20071103.html

http://www.seoul-tsuri.net/20081108/20081108.html

http://www.seoul-tsuri.net/20090711/20090711.html

…とこんな感じです。筏で荒波にもまれながらサバイバル的でスリリングな釣りを

命がけで楽しむ…というものではございません。あしからず。

 

中にはほとんど毎年きっちり参加してくれている方もいらっしゃるようです。

話によると、日本での筏釣りとはだいぶ違うような話を聞いたことがありますが、山育ちの私には

いつも海釣り自体が貴重な体験、ということで、家族みーんなで参加しました。

 

x x x

 

集合~到着までは大きな問題もなく、早速つり開始、、、とさいさきよくご報告差し上げたいところですが、

なんとこともあろうか着くなり横殴りの雨。

 

 

いくら屋根があるからといっても横から雨が入ってくるし、釣り場も濡れてるし、なんか微妙に寒いし、

(写真から伝わります?)あーあ、こりゃ家族のみんな大変だ…と思ってたら、意外に普通に釣ってます。

[写真005.jpg, 006.jpg, 007.jpg]

 

イヤー、すごいですね、えらいですねぇ、ほんと。釣りを楽しむ家族や皆さんの姿を見るのはいいものです。

と、いうことで、まずは老若男女、お魚さんと挨拶すべく、釣りに集中。

魚は、雨が降っているからといって、釣れないとは限りません。むしろ良く釣れることもあります。

それなりに、お顔を拝める程度には釣れてくれたようです(笑)。

[写真008.jpg ~ 020.jpg]

 

  

 

 

 

  

さて、みんなで釣りと言えば、そう、バーベキューです!

今回は、なんとみんなのお弁当を作ってくださった方々が!!!

(正直それ見てから あ、もう釣りはいいや、食お と思った人、ハイ)

  

いろんなサラダやお惣菜、おにぎり、キンパ、おつまみ、いやぁうまかったぁー、来年も、と言わず、

定期的にやりたいですよぉ?筏釣り。うちの娘は枝豆にご執心でした。

 

もちろん、バーベキューもかなり派手にやりました。韓国に来て思うんですが、ブタ肉ってほんと

おいしいですよねぇ?思いません?でもそういえば今年は釣った魚食ってやろう、という猛者は

いませんでしたね。

[写真040.jpg ~ 047.jpg]

  

 

  

と、言うことで大人は飲みモード、子供は遊びモードに突入、もちろん釣り続ける人も。

 

  

 

  

 

  

はい、ごめんなさい。後で家族に怒られました。

大物でぇす。

 

(何か気づくことがありませんか?)

 


 

そうこうしているうちに、筏釣り場のおじさんが、あまりの貧果を見かねてなのか、

雨の中けなげに楽しむ外国人を見て感心したのか、カニや貝の差し入れをしてくれました。

子供たちには好評だったようですね(笑)。

  

 

  

  

 

  

きれいに食べました。

 

ということで、今回は悪天候の中でも、みんなで集まって釣り、バーベキューを楽しみました。

これに懲りずに、どんどん参加してくださいね。

釣りクラブに入ろうとしている方、いかがですか?

 

Copyright(C) 2010 Seoul Tsuri Club All rights reserved