さよならセミプロさん!涙(?)の済州島は晴天&絶好調♪

日時: 20101245
場所: 済州島
参加者:石兵衛さん、セミプロさん、ナンデヤさん、まっつんさん、もぐり(記)

どうやら本当にセミプロさんは帰国するらしく、今回が駐在員としては最後の釣行。

図らずも送別釣行を兼ねることとなり、金曜日は持ち寄った焼酎で前夜祭!!

自粛傾向だった前夜祭もこの日ばかりはと盛り上がり、就寝はam200を過ぎてから・・

これなんだろう?餞別かな?(笑)

 

初日、尊敬するWB(だぶるびぃ)先輩との遠征を思い出す二日酔いによるヨレヨレジャークで幕開け。

これが効いたのか、まずは私が景気付けの3連発でワラサ、カンパチ、ヒラマサと青物3兄弟を揃える。

その後は!!

 

爆釣でーーーーーーーーーーす♪

 

 

 

 

 

                                  

 

                              ブリ記録更新↑

 

ヒラマサ記録更新↑

 

ダブルも♪

 

この日、済州島内で一番の釣果だった(らしい)我われ!当然、悪い気はしない♪

メーターオーバーが6本、ave90を超えてたのでは?と思わせる最高の釣果でした。

あっ、ナンデヤさんの電動ジギングの爆発力は圧巻でしたね、ちょっと妬ましかったりして(笑)

 

二日目は更なるサイズアップを狙うも、一転して渋い状況。。

そんな中、土曜日午後の部で不調に終わった石兵衛さん、まっつんさんコンビが存在感を示す!

ナンデヤさんも♪

 

船中坊主無しの結果でしたが、二日目は渋かった・・・

 

セミプロさん、次回は旅人としてのエントリーをお待ちしております♪


↑次の釣行を思案中(かなぁ?)

 

みなさんのご感想~

(セミプロさん)

日本帰国が急遽決まり済州島の国内釣行が今回最後となりました。釣クラブ最後の遠征で鰤の大物賞ゲット(100cm 9kg)やヒラマサの99cmがゲットでき記憶に残る釣行となりました。

ラインを切られた2匹が心残りですので日本帰国後も海外遠征となりますが必ず参加しますよ!

次回は番外編になりますがヒラマサの大物賞狙いです。

これを捕れば青物3冠達成ですv

 

それではクラブメンバーの皆さん、さようならぁ~

いままで本当に有難う御座いました。

カムサハムニダ

 

(石兵衛さん)

私だけメーター越えてませんので、コメントは差し控えさせて頂きます。

 

(ナンデヤさん)

「土曜日は午前中のフィーバに乗れず、一人悶々状態。見かねた船長が電動リールと男ジグ(模様がチューナップされているタイプ)を渡して、これでやれとのご指示。

3時ごろ投入すると来るわ来るわ!102cmに続き108cmのマサ、95cmのカンパチ君迄。後で船長からお前は7匹釣ったと言われるまで何匹釣ったかも数えられないくらい忙しいラスト1時間を過ごせた。

船長ありがとう。ダイワseaborg750は偉い!!!買っちゃおう*****

 

日曜日は朝寝ボケ眼の船長に昨日のチューンナップを教えてと言ったら、12万WON

掛かるぞと冗談を言いつつ、私のLV2を改良してくれた。コート材を塗ったほうが良いとの事で

今日は使わずソウルに持って帰る事にした。

 

(まっつんさん)

リールを新調して初めての釣行。土曜日の朝一は竿の長さに戸惑い、シャクリもぎこちなかったですが、だんだんと2.4mの竿に合ったシャクリができるようになった様で、Drifttuneでマサを一本get

続いてSALTIGA SACRIFICE SLACK STARで初のメーター越えのマサをget!

根がかりでリーダーを失ったので、仕掛けを作り直した後、LV2で良型と思われる魚をHitしたが、ノット切れであえなくバラシ。

見かねた船長がノットを作ってくれて、Drifttune3本目のマサをget

午後は残念ながらボウズ。。。

 

日曜日は石兵衛さんからお借りした56HBにリールをセットして、LV2でブリとマサをそれぞれ1本ずつ上げました。

2日間を通して、普段使っていない筋肉が筋肉痛になりましたが、今回の釣行でも合計5getできたので、楽しかったです。

次回はノットをしっかり作れるようにして挑みたいと思います。

 

(もぐり)

100、105、110と良型を3本も獲れたのはうれしかったです♪

釣行前日までぎっくり腰の為にキャンセルするか、強行するかを迷ってたのが嘘のよう。

ジギングが腰痛に効くとは知りませんでした!(笑)

 

(さいごに動画も)

セミプロ:http://www.youtube.com/watch?v=TNmr_uch_3w

石兵衛:http://www.youtube.com/user/SEMIPRO17?gl=JP&hl=ja#p/u

まっつん:http://www.youtube.com/watch?v=ec5u-1WJB-o

もぐり:http://www.youtube.com/watch?v=unlfv8n2ui4


(おしまい)

Copyright(C) 2010 Seoul Tsuri Club All rights reserved