キャスティング炸裂!!! 趙大物出現!!! 雄叫びのチェジュ島2

日時: 20110417日(日曜日)
場所: 済州島
天候:晴れ
参加者: ナンデヤ、まっつん、ソンオ、もぐり(記)


2
日目は朝からみんな元気いっぱい、気合も十分!早寝効果が現れている♪

前日の睡眠不足による体調不良者続出の惨事を繰り返す事は無かった!

『我々はバカではなかったのだぁ(笑)』と、快調に出船して馬羅島へ。

 

昨日に比べて風もウネリも小さく天気も良い♪

 

開始早々、昨日の勢いそのままにナンデヤさんがファーストヒット、とても美味しい鰆ちゃんでした。

 

続いて、昨日のリベンジに燃えるまっつんさんと、雄叫びソンオさんが連続ゲット。おめでとうございます♪

 (ソンオさんのファイトを見守る羅船長 タモは出さず!?)

 

型はそこそこながらポツポツ釣れる展開、これは『数釣り爆釣パターンに入るか!』と期待しましたが、

思いとは裏腹に渋い展開。。

 

私もぐりは、昨日のTOPで味を占め本日も引き続き右舷でキャスト。

チェイスは数回あったのですが、乗らない。乗らなくても楽しいのですが、やっぱり『釣りたい!』と言う事で、

『今日は1日中TOP』と,硬く決めていた心の誓いをあっさり捨ててジギングに仲間入り♪

 

しばらくしてミヨシのナンデヤさんに大物がヒット、その影でソンオさんもヒット(雄叫びも無く静かだった

ため数分後の自己申告により判明(笑))

つづいて、艫でナンデヤさんの強烈なファイトを横目にボトム付近をスロージャークで攻めていた私にもヒット。

ドカン!と来た久しぶりの当たりは、結構大物、いや、かなりでかい、ヤバイ、ドラグがぁ・・・

と四苦八苦して上がってきたのは、クラブ新記録となる135cm 27kgの大政!自分でもビックリです。

 

         (横から♪)                                                               (正面から♪)

どうが1:http://www.youtube.com/watch?v=HZL6sbdrQH4

どうが2:http://www.youtube.com/watch?v=XPVfBweiIm4

心の誓いを破って良かったと安堵した1本でした(笑) 

 

(こちらもメーターオーバー♪)

 

一瞬の地合だったのかこのトリプルの後はまた静かな海に・・

で、気がつくといつのまにかソンオさんが自慢のキャスト対応ベイトリールでキャスティングをしている。

数分後、右舷から雄叫びが聞こえ、TOPでマサを仕留めておりました。お見事!

 

 

その後は釣果も無く、潮も止まり、昼飯を兼ねてちょっと長いお昼休み。

 (釣り談義に花が咲く?)

 

潮が再び動き出す時間から午後の部がスタート!

幸先良くフォール中の私のジグに鰆がヒット。これを皮切りに・・

と行きたかったのですが、続かない。水深80mをひたすらシャクリ続けるが反応なし。

午後はさっぱりでした。

 

また来月行くぞ~♪

 

 

p.s.ソンオさん、居残り宿泊お疲れ様でした。


(おしまい)

Copyright(C) 2011 Seoul Tsuri Club All rights reserved