51日勤労者の日、今年3回目のキョンジ釣り!

日時: 201151(日曜日) 曇りのち晴れ、水温8-9

場所: 北漢江 清平

参加者: ナンデヤさん、やり杉さん、NMAさんtochan(釣行記)

<プロローグ>

430日の朝6時、雨の中、行く気満々で車に乗り込んだ私に、やり杉さんからのお達しが。。。。
「大雨、雷雨のため今日はあきらめましょう。水原組も心が折れたようです。明日にしましょう!」と。

うっうっ (TmT)ウゥゥ・・・わかりました。。 Σ(ε;|||・・。。」

仕方なく部屋に戻って、戦闘モード解除のため、朝からビールを飲んでクールダウン。。
飲みながら朝食をとったら、戦闘モードからお休みモードへ。。。昼前までスヤスヤ。。

ところが、スヤスヤしている間に「カジキマグロさんが一人で釣行した」との情報が。。。

しかも2匹釣ったとw(o)w オオー!
新たな恐るべきKB(=キョンジバカ)の誕生です。。(*)/゚・:*【祝】*:・゚\(*)。。

<仕切りなおし、いざ清平へ>
翌日、51日朝、車組の私は、ひとりtochan号で出発。
今日は第3京仁高速からソウル外郭循環高速にのり、城南経由で清平へ。
道中、快調! 720に清平到着、まだ誰も来ていない。
そのうちに、ミジョンさんが到着。約束の電車にはナンデヤさんしか乗っていないとの話。。。
やり杉さんとNMAさんは乗り遅れて次の電車で8時ごろ到着らしい。
ミジョンさんとジャンケンで負けて、ナンデヤさんをお迎えに清平駅へ。

<さあ、本編のはじまり>
やり杉さんとNMAさんのお迎えはミジョンさんにお任せして、我々二人は船へ。

ダムは、昨日の雨の影響で上部も開いて大放水。

船宿側は川の濁りがきつく、大将が案内してくれたのは、船宿と反対側の向こう岸近く。

(↑:岸寄りに陣取ったナンデヤさん)

この岸に近いあたりでもかなり深く、流れが速い。大きい錘を使えとのお達し。

 

まずは、私がかわいらしい25cmサイズをゲット! 今年初のヌチ!

今年は口蹄役の影響で、エサのサシが少なくて高騰! 船宿で用意してくれるエサの量が少ない。

貴重品なのでエサを大事に使う。

 

さて、遅れて上流側に陣取ったやり杉さんとNMAさんの様子は?


NMAさんもヌチをゲット)

NMAさんの動画はこちら↓

http://www.youtube.com/user/nihao2180nihao


(やり杉さんは、ヌチ以外にハスもゲット!)

 

一方、下流側の我々には、当たりがなかなか来ない。渋い。

手竿に25cmサイズがたまに来るが、置き竿には来ない。

あとでわかったが、大将曰く、水かさが増えていて、魚が分散していると。やっぱりネ。

散ったおサカナ君をいかにして集めるかがkeyだな。。

 

その渋い状況の中で、10時半すぎ、置き竿が音を立てた!!

竿を取る、、50cm級の引き、、久々の感触がたまらない、、(o^^o)

慎重に釣り上げて、

測ってみると、52cmくらい。ウンウン、やったネ。

 


昼前に25cmほどのヌチをゲットしたが、写真を撮ってもらう時に、すべらせて水の中へちゃぽん。。。。

 

 

<昼食をはさんで午後の部>

午前の部でエサがなくなったので、エサを補給して、船へ。とりあえずは午前と同じ場所で再開。

。。。ナンデヤさんは、船の上でお昼寝。。。。。。。

その間にピラミが。。。

 

ところで、プレジャーボート屋さんの周辺は、このように護岸工事が。。。。

船宿前もこのようになってしまうのか???

 

さて、お昼寝から復帰したナンデヤさんは、上流に移動。ピラミをゲットしたとのこと。

 

夕方5時前から魚の活性があがってきて、今度は、置いていた手竿に47cmのヌチが。


その後、ピラミタイムとなり、夕食用にピラミを確保したところで、お迎えが来て今日はおしまい。

 

今年3回目のキョンジで、ようやくヌチをゲットして満足の私。(o^^o)

 

やり杉さんのハスは、おしくも大物記録書き換えならず。。。

今日も楽しい釣りができました。ありがとうございました。

 

<番外編>

お持ち帰りのピラミ君たちは、このようにおいしくいただきました。ハイ。 (o^^o)

ポイントは、弱火でじっくりと焼くこと。

国士師匠によると、トリベンベンという料理名だから、丸くならべないといけないそうですが、

横にならべて食してしまいました。ゴメンナサイ。次はまあるくしますです、ハイ。


(おしまい)

Copyright(C) 2011 Seoul Tsuri Club All rights reserved