プリスポーン春爆チャレンジ !!

日時: 2011 42日(土曜日)

場所:全羅北道 九耳湖(전라북도 구이저수지
天候:曇

水温:午前10、午後11

参加者: ウッドチャック、kaffee(釣行記)

 

今年のBMT1線は中止となりましたが、そろそろ活動再開のときとなりました。

ウッドチャックさんからの練習に行かないか?とのメールを受け、急遽二人で練習釣行に行くことになりました。場所は、当然、第1戦で開催予定だったクイ貯水池です。最近、1520℃近くとかなり暖かかったので、プリスポーンのビックママとの出会いを期待して朝5時にイチョンドンを出発、ブンダンでウッドチャック号に乗り換えてクイを目指しました。車中では、二人とも去年よりかは上達しているはずだから、プリスポーンで1.5Kgオーバーを目標にしようということになりました(かなり無謀??)。

 

クイ貯水池には8時過ぎに到着、いつものように老人ホームに駐車のお願いをして(お土産を渡し)、準備開始。水量は去年の第1戦の時より1m程度多いようです。9時前には入水し、3時半までの予定でスタート。やはり、オールの威力か、それとも狙いのポイントがあるのか、ウッドチャック号が先行。水温が10℃と微妙な温度だったので、私は水深と地形をチェックしながらディープを目指しました。

 

今回は結局、ディープ(68m)は何を試しても不発でした。スコーンも二人とも試していましたがダメでした(かなり期待していたのですが)。シャローフラットでのスローロールが今回の正解だったようです。去年の8℃と今回の10℃の差を感じ取ることができて、バスの居場所を探す勉強になりました。二人とも確実に去年より上達できたかな??

 

釣果は以下の通り

 

(ウッドチャック氏)

4匹、1660g48cm, 1410g, 1170g, 780g (トータル5020g

キロフィッシュ3匹、キロフィッシュ数、5匹リミットとしても自己ベスト記録更新、5Kg超は初達成。

すべてミノーのスロー引きでの釣果。

 

kaffee

6匹、1290g45cm, 1110g, 990g, 930g, 750g, 430g(トータル5500g5匹リミット5070g

キロフィッシュ2匹、キロフィッシュ数、一匹の最大ウエイト、5匹リミットとしても自己ベスト記録更新。

5Kg超は初達成。

スピナーベイト3匹、ミノー1匹、シャッド1匹、クランクベイト1匹で、すべてスロー引きがキーワードでした。

 

 

 

 目標達成はウッドチャックさんのみで、私は達成できませんでした(ちょっと悔しい)。それでも数が出なかった割に、二人でキロフィッシュ5匹はかなり良い結果でした。去年のセミプロさんの爆発には遠く及ばないですが、、ミニ春爆ですね。去年は水温8℃で魚の引きが少し弱い気がしたのですが、今回は十二分にファイトを楽しめました。4月のBMT2戦もプリが狙える場所を選んでやりたいですね。

 


(おしまい)

Copyright(C) 2011 Seoul Tsuri Club All rights reserved