6月例会 ヒラメ釣り! 子供の日??


   日時:2014年6月28日 土曜日 
     (出発0時、二村帰着21時、反省会解散23時、沢やん帰宅24時) 

   場所:黄海側 ホンワン港 出航4時(5:30釣り開始)帰港4時

   天候:曇りのち晴れ(露雨の影響もなく、厳しい日差しに晒される)

   参加:総勢21人(大人14人、子供7人)

      笹倉山、ソンオ(子供2)、ミシェル(子供2)、ないとー(子供1)
      NMA、あじる、レッド、tochan、オガッチ、ひでき(子供1)
      kaffee(子供1)、マリオ、沢やん(記責) 

釣行記
2014FIFAワールドカップサッカーも、日韓&アジア総崩れの中、釣キチの皆さんが深夜12時に、
ソウル二村洞セブンイレブン参集し、2014年第3戦「6月例会 ヒラメ釣り!」が挙行!

参加者は予想を上回る21名。11名の予約を見込んだ船も、1グレードupしての大型船をチャーター。
この船内の仮眠室は、地下にも別部屋があり、有効活用。(ひできさん、子供にとっての格好の休憩場所)










操舵船長も、我々釣客の満足を引き出してくれるべく、ラインの流れに合わせて、小刻みに前後の動きを
してくれ、根掛かりや、まつり無き様なサービスの良さ。




船ガイド役のおっさんに至っては、釣り方指導のわずかな間に、3匹も吊り上げる始末。

またこの日は「子供の日?」と思わせるほど、彼(彼女)達、7人合わせて7匹?、吊り上げる。
・・・私は、吊られた魚に聞きたい!子供の釣った場所が良いのか、竿の上下の動きが良いのか?教えて。








最多得点王は、ソンオ父子(JRが3匹!)で合計7匹? 
チームが吊り上げた総得点は、ヒラメ20枚、アイナメやウロクは5匹くらいかな?












そして最長ヒラメは、マリオさんの60cmクラス。クーラーBOXの貼付メジャーが57cmまでしかなく、
飛び出した尾びれの先までは目測。




この最大ヒラメを反省会の主役に使用。一番おいしく戴くべく船上で血抜き。(大物は、背骨にワイヤー
を通して、完全に絞めるらしいです。)    







  
予約会場の二村魚屋では、到着遅れに、店主は少々おかんむり。先客を断ったとのこと。売上貢献に生簀
のイカ刺しを別注文。 最後はヒラメを出しに、ラーメン&お粥で、残金ゼロにして奇麗に〆ました。

   
がちゃぴんさんへ
皆さんへの竿の手配、ありがとう。あまりの多さに泣きのメールが出てましたね。今回お願いしよう
と、思ってました私ですが、近くの仁川釣道具屋で、店主にそそのかされ、MADE IN KOREAの竿、買っ
ちゃいました。

店主から「ソンムル」として、竿入れとワーム(白、ピンク、黄色、虎模様)まで貰っちゃいました。
・・・マイ竿、良いですね。

最後に、
筆者、沢やんは8時前に、念願のヒラメを1匹吊り上げ。がその後、船上8時間の格闘むなしく・・・。
二村、反省会場の魚屋の、生簀ヒラメに今度は聞こう。「君たち、海底から上の何が見えるの??」 

そうだ、仁川釣道具屋の店主に、釣ったヒラメのワームの色(ピンク)を伝えに、又行かなくっちゃ。

以上、船上12時間、総行程24時間の贅沢な釣道楽でした。
                                               おわり。


Copyright(C) 2005-2014 Seoul Tsuri Club All rights reserved.