2015年7月例会「ヒラメダウンショット リベンジ」釣行記

日時:2015年7月18日(土曜日)
場所:ホンウォン
天候:晴れ
参加者:ochanさん、ホリさん、マリオさん、オガッチさん、ソンオさん、仁君、kaffee
釣行記:kaffee

7月の例会、本来はイイダコ釣りの予定だったのですが、確認すると例年9月からのシーズンイン
とのこと。例会日程設定の際に調査が不十分だったようです。そして、釣り物をソンオさんに
捜してもらったところ、東海でのマガレイが良いとのことでしたが、今度はバスをチャーター
できる程の人数が集まりませんでした。また、台風の影響で東海側が荒れる予想もあったので、
結局、6月例会のヒラメ釣りのリベンジ釣行に切り替わりました。


いつものようにイチョンドンのセブンイレブン前を午前2時に出発。今回はtochanさん(仁川
から直通)、ソンオさん、私の車に分乗しての釣行です。そして順調にホンウォンに到着。
今回は、人数も少ないので乗り合いになります。我々と韓国人の方々のグループ一つ、そして、
いつもの沢山釣る食堂のおじさんと同船です。


西海側は台風の影響もなく穏やかで天気も良く、気持ちの良い釣り日和になりました。
これで沢山釣れれば文句がないのですが。




オガッチさん、良型ゲット。



tochanさん、ソンオさん、マリオさん、皆さんポツポツとヒラメをゲット。

そして、新入会されて例会デビューのホリさんが今日一番の大物をゲット。





63cmの大物でした。これ以外にも後半にホリさんは良型を連発。

私たちのグループの竿頭でした。


ただ、例の食堂のおじさん、一人で10匹以上も釣ったようです。

ちょっと、いや、かなり悔しい。

よーく釣り方を見ておいたので、参考にして次回、もっと頑張ります。





帰りは渋滞でしたが、抜け道を探しながら午後8時過ぎにはイチョンドンに無事着くことが
できました。次回のチャンスにはもっと腕を上げて本当にリベンジしたいものです。


おしまい。


Copyright(C) 2005-2015 Seoul Tsuri Club All rights reserved.